深川江戸資料館

深川江戸資料館を出た後は近くにあった深川めしのお店で食事をしました。
東京メトロのCMで武井咲さんが深川めしを食べたお店らしく、
芸能人のサインなども多数おいてありました。
小さいお店ではあったのですが、下町ならではのアットホームな雰囲気で、深川めしもおいしくいただけました。
座敷とテーブルのあるお店だったのですが、テーブルの中央にいろりがあり、
それを囲むようにして座る形だったので、それも珍しくてよかったです。
深川めしは醤油仕立てと味噌かけの2種類をいただき、どちらもとても美味しく、
デザートにはくず切りもついてきました。
思い付きで入ったお店だったのでかなり得した気分になりました。
また機会があったら行ってみたいです。