ぽっちゃりさんブーム

ちょっぴり太めでかわいい女子が昨今ブームなのだそうだ。
私のようなオバサンになると、ちょっぴり太め、というよりただの太ったオバサンに過ぎないが、若い女の子だ
とまたこれが全然違う。
私が見ても可愛いと思ってしまう。ぽっちゃりな女の子がきれいに着飾っているところはなんとも言えずいいも
のだ。肌艶もいいし、太っていても肉付きの張りがまた素晴らしい。これは、男子だって触りたくなってしまう
に決まっている。オバサンの私でさえ触りたいと思うのだ。
痩せて不健康なまでに細い女の子よりははるかに健康的に見えるかもしれない。
自分が若いころも、母がそう言ってよく太っている私を慰めてくれたものだった。
個人的には、私自身は自分が太っているせいで痩せている人の方が好きである。自分に無いものを求めるものだ。
ただ、肥満は成人病の元になりやすいので、健康なぽっちゃりさんでいて欲しいものである。