百合の花言葉は甘美

お葬式で使われたお花が棺に入りきらなかったので、花束に
してもらっていただいて帰りました。買うと高い立派な
百合がたくさん入っています。見た目は華やかで良いん
ですが、まさにむせかえるような匂いが。おしべも取って
キレイに飾っていましたが、部屋中に花の香りが充満して
正直キツイ。百合の花言葉は甘美という意味もありますが
ちょっと甘過ぎる。貰ってから3週間経ってもまだ元気に
咲いている物もあって、未だに健在です。
お正月にはさよならかな。広い家だったらほのかに香って
くるんでしょうが、うちのように狭いとちょっとね。
冬だから換気もあんまり出来ないし。まぁ見た目を楽しみます。グラムレンズ クーポン